人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行演習

お店が出来ていくにしたがって、今度は厨房の中の備品も揃えていかなければいけない。
グラスの種類は?数は?
お皿の大きさは?数は?どんな種類が必要?

先日、結婚式二次会を、このお店でやってくれたよーすけ君の誕生日を、夫婦でお祝いしたいから、オープンしていたら、飲みに行くけどと言う話だったが、それは間に合わなかった。
でも、そうであればみんなで貸切みたいに誕生日会をしましょうと話が決まった。
何かパーティーを企画してもらうと、準備もし、お料理が出たり、お酒を作ったりと経験値が上がる。
よーすけ君は、飲食店の大先輩なので、いろいろ教えてもらえる。

予行演習_f0174933_23461236.jpg


予行演習_f0174933_2349486.jpg


持ち寄りパーティーではあったけれど、キッチンも使うし、足りないものに気づいて、動線などもわかり、非常に参考になった。

予行演習_f0174933_23521238.jpg


よーすけ君お誕生日おめでとー!

予行演習_f0174933_2354239.jpg

by rockchameleon | 2008-12-01 00:11
<< 立ち飲みスペース 友達の工房から >>