<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいアイテム

ぴんぽこぽこ

カメレオンに新しいアイテムが登場!
烏帽子カメレオンです色もエキゾチックでかっこいい
ちょうちょが舌の先に付いていて捕食の瞬間みたいです

f0174933_19483246.jpg



ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-31 19:48 | カメレオン

New Drink

こんにち
今回のライブも大盛況で終わりました
きてくれた皆さんに感謝で御座います。次回もご期待下さい(6月29日)

私昨日、ドイツのビール祭りが日比谷で開催されてると聞き
ちょいと足を伸ばしてきたのですが
着いたころには雨が激しくなっていて
人は殆どおらず、小さいテントの中にみっちりと酔っ払いがおり
外は嵐、ビールは一杯1000円、生バンドが出てきたと思ったら
延々ポルカが流れ、酔っ払いが興奮してドイツ国旗を振り出すという
非現実的な光景、東京の中心でカオスを体感するという
貴重な経験をしました。

さてさて
カメレオンも夏に向け新しいお酒を入荷しました

ひとつは

ラム酒の定番ロンリコに、パイナップルとココナッツのフレーバーを
入れたお酒

"RONRICO Pineapple Coconut rum"

f0174933_1883749.jpg


です。その名から想像できる通りのトロピカルでご機嫌な味です。
カリブのビーチに寝そべる自分イメージをし、ジミヘンを聞きながら
お楽しみ下さい。飲み方はソーダ割り等がお勧めです。


そしてもう一つは

”KIBA"

f0174933_189321.jpg


さてこのお酒は、ドイツのリキュールで
キルシュの”キ”、バナナの"バ”から取った名前
味は甘いと思いきや、以外にさっぱりで
非常に不思議なフルーツ感を味わえます。
ロックでも意外といけます

パッケージの見た目から辛い味をイメージするかも
しれませんが、チェリー君がバナナの皮を被ってるという
図みたいです。日本だと文章に書くのをちょっと躊躇してしまいますね

こんな愉快なリキュール達を入荷しました

興味ある方ぜひお試し下さい。


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-29 18:20

カメレオン ライブ

さてさて今月もこの日がやってきました
カメレオンライブ


"Mayumies Half"

今回もスーパーブルースハーププレーヤー
Shakyオヤマダさんをゲストに迎えておおくり致します。

5月25日(月)

19時 オープン
20時30 スタート

ノーチャージ

席に限りがある為、早めの来店をお勧めします
尚、準備リハーサルの為開店時間は19時とさせて頂きます。


ジャンぐる
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-23 18:58 | ライブ

phish

皆様お久しぶり

最近わたくしPhishというバンドにはまりました
過去に何度か聞いたけれど、その時は耳を通り過ぎてくだけでした

しかし今はどっぷり。聞いてないときも頭に流れてるくらいです
陽気な5月の晴れの日に、ちょうど良い感じのゆるさです

なんども挑戦してあまりグッと来なかったバンドを
好きになる時って季節やら温度やら
音楽の趣味の幅が広がったり
色々な要素が重なりあったりして突然波が来るのでしょうか

皆様もそんな経験ありますか?



ジャンンゴル
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-19 19:20 | その他

トマト煮込み

最近はカメレオン
新しいメニューがちょっとずつ顔を出しております。
先日まで手作りソーセージをこっそりメニューに出していたのですが
あっという間に売り切れてしまいました。

さて今日は新しいメニューを紹介

豚肉と野菜のトマト煮込みです

f0174933_21485616.jpg


店主が時間をかけて具材を煮込み
最高においしい煮込み料理ができました
ぜひお試しください!
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-11 21:41 | 料理

虹とそらまめについて

f0174933_18433861.jpg

やっと雨があがって先ほど大きな虹がでていましたね
まゆままから電話で教えてもらい急いで写メをぱしゃり
道行く人々もみんな虹を見て足をとめていました。

さて連休がやっと終わりまた日常の日々
カメレオンは通常通り営業していましたが、昨日の定休日には西荻窪に飲みにいきました。
私たちがとても仲良くしてもらっている
farina bianca pizzeria でおいしいイタリア料理とワインを楽しんで、リフレッシュされました。

今日は旬のそらまめがあります。
大量にあったそら豆だけど、さやから出したら10分の1くらいになってしょんぼり
しかしおいしいそらまめです。旬の野菜は本当においしい
f0174933_18551972.jpg

ゆでそらまめ 300円です。

それから、新鮮な葉付大根を手に入れたので、大根の葉っぱの菜飯があります。
うまい!体にもいいよ
本日もおいしい料理をご用意しておりまーす
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-08 18:59 | カメレオン

こんち
今日はジトジトしてますな
まだまだゴールデンウィーク真っ盛り、カメレオンは普通に営業しておりますが
昨日一昨日と、我々休みを頂いたので
カメレオンは店主とマユママという珍しい顔ぶれで営業しておりました
色々慣れないことばかりで、てんやわんやだったみたいですが
お蔭でゆっくりできました。

せっかくの休みなので、東京に行こうという話になり
柴又に行き、北千住で飲もうかと思っていましたが
お目当てのお店はどこも休みのようでした、
なので観光地ならお店が開いてると思い
上野までいったら今度は逆に人が山盛り。
こりゃ疲れると思い御徒町まで歩いたら今度はシャッター街。
大型連休中というのはどこに行くのも思い通りにいかないもんなのだなと
痛感しました。

やはり飲食店を始めたせいか
立地条件とメニューの値段を見て
高いだの安いだのついつい考えてしまうようになってしまいましたが
入ったお店はガッカリという事は無かったので、多少目利きになったのかな
などと自画自賛しておりました


そんなこんなで
カメレオン営業中です。

行く場所に困ってる人

暇な人



みんなかもーん



そうそう今日はグラタンあるよ




ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-05-05 18:14 | カメレオン