<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九州の恋人

こんばん
先日のライブ来て頂きましてありがとう御座います。
最初はまばらでしたが、時間を追う毎に人が増えていき
最後は大宴会という非常に楽しい一日でした。

さてさて
カメレオンによく来てくれる、Hさん家族から
素敵な福岡のお土産を頂きました
それがなんとも興味深い物でして

f0174933_1933979.jpg


その名も赤い恋人、北の大地ではホワイトチョコとクッキーのハーモニーが
楽しめる銘菓が御座いますが
こちらは
明太子のこんにゃくです。

南の恋人は甘いもんじゃないとよという雪国に対するメッセージでしょうか
ピリッと辛くて塩も効いているし赤くて情熱的!
こういう恋人も非常によろしいですな
酒に合う!

f0174933_19455111.jpg


福岡に行く機会がある方
お勧めです。


じゃんる
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-29 19:46 | 買い物

カメレオンライブ!

さてさて
やりますカメレオンライブ

4月27日(月) 19時オープン 20時30スタート

Mayumies Half

ノーチャージ、飲んでいってください。

よろしくー!
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-24 18:13 | ライブ

グッタン

おかげさまで本日のグラタンは完売となりました。

今日食べられた人はラッキーでしたよん
みなさまありがとうございました!

ご好評の声をいただきましてうれしい限りです
これからどんどん暑くなるのにグラタン・・・
いえいえ、暑いときに食べる熱い物もまたおいしいものですよ

まだ食べていない人も、新メニューおたのしみに~
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-19 00:28 | 料理

マカロニグラタン

ハロー


今日は新しいメニュー追加に向けて
限定でマカロニグラタンを作りました
こんがり焼き色、ボリュームもあるし
評判は良い感じです!

f0174933_21123835.jpg




そしてキッチンの境目に
サイケな暖簾を設置しました。中々良い感じですよ!



f0174933_2113488.jpg




ジャグル
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-18 21:13 | 料理

カメアイテム

こんちは
今日は久しぶりに冷え込んでおります
天気もあまりよろしくないので、人通りが少なく
少し寂しいです

さてさて休日のお出かけでまた
新しいカメレオングッズを発見しましたので
ご報告


f0174933_1745851.jpg



カメレオンのマグネットです
なんと尻尾が自由に動かせて、尻尾をフックする事によって
鍵を掛けたり、物を引っ掛ける事ができるのです
色も良いし、新しいカメレオングッズに皆満足であります!


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-17 17:47

ホットサンド

こんぼんぼ
今日はとても良い天気です
花見シーズンも終わり、街もいつもの見慣れた人の流れになりました。
カメレオン始まって初めての春です。春のカメレオンはどうなるのでしょうか
早くもキッチン暑い、夏はやばそうだと店主が言っております。
日も長くなったので看板見てくれる人増えてるかなぁ
と密かに期待しております。

前の記事で書いたとおり
ホットサンドメーカーを買いまして
今カメレオンではいろんな具材を試しております

f0174933_20185691.jpg


これはキャベツの千切り、ハム、トマト、チーズを入れたスタンダードな物です
他にもコロッケの中身を挟んで見たり、卵をいれたみたりと色々試しております
皆さんの前にお出しできるまでに沢山の組み合わせを実験して
カメレオン特製のホットサンドを完成させる為に一同燃えております

お楽しみに!

アンドレ・ザ・ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-15 20:25 | 料理

春のニューアイテム

お店用の買い物は毎日の楽しみのひとつでありまして、
気を引き締めないと余計なものを買いたくなる衝動が多々あります。

そんなわけで、買いたいものと必要なものがマッチしたときは
もう躊躇する理由なく購入にいたるのであります!

今日のお買い物で買ったものをご披露!
デ~ン
f0174933_1884044.jpg

卵に穴を開けるやつ
このシリーズの卵用調理器具かわいいですよねえ

そして!
f0174933_189795.jpg

ホットサンドメーカーです!!

カメレオン新メニューで、ホットサンドをやろうかと考えていまして
そのために買ったのですよ

まだ研究段階です。
私たちは身を徹して研究に打ち込みますぞ!
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-14 20:45 | 買い物

表看板

ジャンボー
昨日は店主の昔からの友達
ポンすけおじさんの生誕半世紀の祝賀会をカメレオンで
行いました。店主の昔からの友達が集結し
ファンタスティックに盛り上がっておりました。

今週末は珍しく忙しい週末でしたので
平日は少し落ち着くのでしょうか。
しかしそれじゃいかん!
という事で新たな看板を設置しました!
カメレオンで最大の看板でございます

このいつもの見慣れた風景に、、、、、

f0174933_1835518.jpg



こんないかした看板を設置しました
夜はちょっと光ります


f0174933_184551.jpg


さてさてどうなるかな・・?



ジャッグル
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-13 18:07 | カメレオン

台湾風かけご飯

こんちわ
暖かくなったと思ったら今度は
暑くなってしまいましたねぇ、セーターにジャンパー姿から
僅か1ヶ月でティーシャツにサンダルという姿です

さて今日は
カメレオンの料理写真の所に
台湾風かけご飯の写真が追加されたので
おいしそうに取れたのもあって
ブログにアップしようと思いました

f0174933_17411375.jpg


おいしそうでそ
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-10 17:41 | 料理

グーテンターク
最近は陽気すぎてついつい飲みたくなってしまいます。
ビールうまい。バーベキューとかやりたくなりますねぇ
昨日はコロッケの中身が売り切れました、やった!

さてさて今日はカメレオンのホットドリンクに
新しくお茶が追加されたのでご紹介

ひとつは”凍頂烏龍茶”

台湾を代表する烏龍茶で、店主が台湾にいった際に感動し
今回メニューに追加する事になりました
香りはさわやかでほんのり甘みがあり
時間を選ばず楽しめるすばらしいお茶です
是非お試しください。

アレルギー反応を抑制するメチル化カテキンの含有量が多いことから、
花粉症など有効であるとされているそうですよ


もうひとつは”茉莉花茶”

いわゆるジャスミンティーです、甘く明るい気持ちをリフレッシュしてくれる
良い香りです。
ジャスミンのお茶には鎮静効果や抗うつ作用があり、気分転換、不安や気うつを軽減、
不眠を解消するなどがあるそうです。
女性のホルモンバランスも調整する働きや、胃腸の調子が悪い人にもお勧めだそうです
ぜひぜひお試しあれ!(カメレオンのお茶は台湾産を使用しております)

f0174933_18173281.jpg

(写真はイメージです)

ちょっとずつ充実してきたホットドリンク
飲んだ後や、飲む前にも気軽にご利用くださいね!


ジャンゴル
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-07 18:19 | 飲み物