<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第一回ライブ

皆様昨日のライブお越しいただきまして
本当にありがとう御座います
お蔭様で満員御礼!

これからもちょくちょくとライブを入れていくので
是非お越しください!


ジャンボル
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-24 18:20 | ライブ

明日は

こんばんは
明日は遂に初のカメレオンライブです
人は来るのか、ちゃんと回せるのか、など色々不安要素はありますが
やるのみです。

f0174933_19251464.jpg


今日開店前に少しだけどリハーサル、大分うまくいくようになってきたみたいです



f0174933_19253070.jpg



席に限りが御座いますのでお早めに!
皆様500円玉を持って遊びに来てくださいね




ライブ中は一部のフードメニューやコーヒー等を
一時的に出せなくなりますが、その前後はいつもと同じような
営業形態でやりますのでご心配なく。


ジャンゴー
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-22 22:49 | ライブ

看板

こんばんは、続けて書いてると
挨拶の後の一言が思いつかなくなってきます
なんか、また寒くなってきたって感じー?


ということで


先日、大き目の看板を購入いたしまして。
それで今日まゆままと店主が二人でいそいそと
チョークであーだこーだやってると思ったら
こんな大作が出来上がってました


f0174933_1859288.jpg


いかがでしょう
このクオリティーの高さにはちょいと驚きです


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-16 18:59 | カメレオン

ポークビーンズ

男女のイベントも終わり、少し街も落ち着いてる感じです
そんな雰囲気をホットにさせるホットなメニューをご紹介!

本日は日替わりメニューでポークビーンズを出しております。

ほろほろのお肉とやわらかいお豆が絶妙です
どうぞお試しあれ!

f0174933_21263181.jpg




うまい



ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-15 21:28 | 料理

ニューグラス

お久しぶりジャングルです
今日はとても暖かく陽気で、ボケーっと口を開けたまま歩いてたら
井の頭公園はカップルでいっぱい、ハっとしてパリッとしました
眉毛は下がったままですが!


先日の休みの日を利用して、皆で買い物に行き
カメレオンの小物をちょっとグレードアップさせました。
わかる人にはどこで買ったかすぐばれてしまいそうですが!

このコップ、どこかお茶目でサイケデリックな感じが
カメレオンの雰囲気にぴったしだと思い
満場一致で即購入しました。

f0174933_18314121.jpg


他にもカメレオンの小物をちょいちょい変え
雰囲気がさらによくなりましたよ
是非見に来てくださいね


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-14 18:37 | 買い物

カメレオンのお米

今日はお米のご紹介です~

カメレオンで出しているお米は、なるべく安全な食材を使いたいという店主の気持ちで、
七分搗きのあきたこまちを使っています。

あきたこまちは、減農薬で栽培されたもの
なぜ七分搗きかというと、白米のおいしさなのに
胚芽が残っているので栄養が損なわれていないからです。

そのうえ、炊飯器で炊くときにカメレオンでは、秘密のアイテム”うまかネット”を使っているから
おいしくお米が炊けるのです!

f0174933_18491577.jpg


そんなおいしいお米のメニューは

●台湾風かけご飯 (うまい汁がたっぷりかかっている) 300円
●ご飯セット (ごはん、味噌汁、おしんこ) 400円
●店主特製リゾット風洋風おじや (時々やってます) 400円

などがあります。
むかごご飯など出していたこともありますが、これはむかごが手に入ったとき限定なので
遭遇したらとてもラッキーですよ。
これからは季節のご飯なども出したいと思っています。(豆ご飯やいもご飯など?!)

今日は写真担当のジャングル氏がいないので、うまかネットの
写真のアップはまた後日!
ではでは
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-10 20:59 | 料理

野菜

今日はカメレオンの野菜を紹介

普段カメレオンではなるべく安全な野菜を提供しようと
店主が使う野菜を選らんで買っております
そんな野菜のなかからジャガイモと玉葱を紹介

f0174933_183759.jpg


日々農薬使用量を減らしながら栽培を続けているそうです

たまねぎは1月2月頃になると糖分が増えて食べごろになる
北もみじという品種です

f0174933_18435822.jpg


これらの野菜がふんだんに使われた
コロッケの中身はただの中身じゃござらんのですぞい


マカロニサラダ先日好評だったので
今日もありますぞ!
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-06 18:45 | 料理

今日の特別料理

こんばんは、
最近カメレオンも平日二人体制や定休日で多少お店も落ち着いてきました。

さてさて
今日のカメレオンは普段出してない店主が大好きな
マカロニサラダを
メニューに出しております!

f0174933_18515571.jpg


    ¥400

マヨネーズでの味付けでは無く、店主の技が光っており
野菜もたっぷりで食べ応えありです。
お時間ある方は是非お立ち寄りを。



ジャンボ
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-04 19:05 | 料理

カメレオン  初ライブ

ハロウ

企画していたカメレオンでの初ライブがついに決まりました。
バンドはブルースバー”GOLDEN BAT"で活躍していた
Mayumiesの半分、

”Mayumies Half”です。

店主がギターを弾きます。ブルースや過去の名曲を
アコースティックでちょっといじって演奏するそうです
皆様お時間あれば是非覗いていってください
相変わらずチャージなどはございません。

日にちは今月23日(月)

お楽しみに!

f0174933_18164867.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2009-02-02 18:17 | ライブ