<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

定休日のお知らせニュウス●

開店してからほぼ毎日営業してきたカメレオンですが、
定休日が決定いたしました。

2月より、毎週木曜日をお休みとさせていただきます。

みなさまどうかお間違いのありませぬように
よろしくお願いします。

定休日の次の日は、休みの日に仕込む
週末限定メニューなども登場してくるかもしれませんよ。

日々脱皮し、進化してゆくカメレオンをこれからもよろしく御願いします。

f0174933_205768.jpg

店主夫妻の知人のお蕎麦屋さんからいただいた徳利とお猪口
レトロモダンなチェック柄がよい◎
熱燗はこれにてご提供しております。日本酒(純米酒)500円です。
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-31 21:07 | カメレオン

はす茶

皆様こんにちは

今日はカメレオンの温かいソフトドリンクをご紹介します
その名も”蓮茶”

店主夫婦がベトナムに旅行に行った際に
ベトナムの美人はみんな蓮茶を飲んでるからスタイルがいいのだよ
といわれたそうです、なんでも利尿作用があったりで体に良いみたいです

香りがすばらしく、かすかな甘みがあり非常においしい。
そして一回のお茶葉で何度も出るので、2度も3度もおいしい。
お湯はお代わりし放題なので、気軽にお申し付けください

アルコール飲めない方や、飲んだ後にお茶がほしい方などにオススメです


下の写真のような急須で出しています
店主夫妻がベトナムに行った際に気に入って購入した物です

f0174933_2050123.jpg


寒い冬ももうちょっとです
皆様お体に気をつけて下さい



ジャンゴー
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-29 20:51 | 飲み物

1月24日の営業のご案内

明日、1月24日(土曜日)は、
終日貸切となっておりますので、
よろしくお願いします。

chameleon
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-23 18:33 | 事務

本日お休み

本日、1月22日木曜日は、お休みとさせていただきます。
またのご来店お待ちしております。

Chameleon
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-22 16:39 | 事務

カメレオングッズ

先日、店主の友人の行木さん夫妻から
開店祝いにカメレオンの縫ぐるみを頂きました。
作りと色が非常に良く、センスがいいなぁと皆で話しました
カメレオンの中にぴったしの場所があったので
そこに飾っておきます。皆さん是非みてみて。

着実にカメレオンアイテムが増えてきました
情報も募集中なので、良さそうな物があったら教えてくださいね。

f0174933_1851264.jpg



それと店主チョイスのレコードジャケットを三枚ほど額縁に入れて飾りました
中々内装も締まってきましたぞ。

f0174933_18534242.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2009-01-20 18:53 | カメレオン

オムレツ


今日はカメレオンの定番メニュー”野菜たっぷりオムレツ”をご紹介

お馴染みの”コロッケの中身”の陰に隠れて少し印象が薄いかもしれませんが
味も中身も全然負けてませんよ。
今日のオムレツは、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、マッシュルーム等が
卵の生地の中に所狭しと詰まっており、
素材本来のうまみが感じられるオススメの一品です
お立ち寄りの際は是非どうぞ

f0174933_1954135.jpg




そして新しいお酒を入荷しました

お客さんからの要望が多かったシングルモルトウィスキーを入荷
スコットランド、スカイ島のアイランドモルト
”タリスカー10年”です。
色は綺麗な琥珀色。
味はスモーキーでワイルドな感じで後味に独特の風味があります。
特徴的ですが非常に良い香りです
是非お試し下さい

1shot ¥800

f0174933_20595867.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2009-01-17 21:02 | 料理

ハロウ

こんにちは
カメレオンを始めて1ヶ月以上たちましたが
今日は最年少のカメレオンの常連さんをご紹介します

f0174933_17171821.jpg


ショウ君3歳です
お散歩帰りに、いつものオレンジジュースを一杯ひっかけて
良い感じです。

f0174933_17191362.jpg


素敵なお母さんとお父さんといつも一緒です
一人でこれるようになる頃にはカメレオンはどうなってるのでしょうか
私はジャングルを通り越してワイルドな焼畑になってるでのでしょうか
楽しみです


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-16 17:24 | カメレオン

今日は

今日のカメレオンはまりおとジャングルでやっております
普段とはちょっと違った音楽が流れてるかもしれません


今日の特別メニュー
やきおにぎりセットです!
味は味噌と醤油から選べて
おにぎり一個と、お味噌汁、おしんこという内容です
限定6個となっておりますので、お早めに!


f0174933_19323258.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2009-01-15 19:31 | カメレオン

今月のお休み

1月22日木曜日は、お休みとさせていただきます。

Chameleon
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-12 16:35 | 事務

銀のプレート

Ken's shopから、開店のお祝いに、こんな素敵なものを頂いた。
銀のプレートに、店のロゴがついていて、カメレオンの目には、え!ダイヤ?

f0174933_1633681.jpg


「青いドアにつけてくれ」と謙さんに言われたが、ほんとによいのだろうか。
青いドアは、トイレのドアなんだけど。
こんなカッチョイイものに、そんな場所しかないなんてほんとに申し訳ない。

しかし、自慢のトイレでもあるし、このドアが300倍かっこよくなって、さらに自慢できる!?
ありがとうございました。

f0174933_1691951.jpg


Ken's shop

まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2009-01-12 16:21 | カメレオン