<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

湯沸かし器がついた

保健所の検査をクリアするためにいろいろ設備しなければならないものがあります。

f0174933_2214455.jpg


そのひとつが湯沸かし器。
先日ついた2槽式シンクもそうでした。
今日、湯沸かし器をつけてもらったので、またひとつ前進。

そして、もうひとつ、厨房と客席の境であるカウンターにとりかかりました。まず天井側。

f0174933_22267.jpg


ここのところ、その部品作りのため、巨大コンパスを自作して格闘していました。

f0174933_2234276.jpg


さてさて、どんなカウンターになるのか楽しみです。

まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-30 22:09

謎の壁 正体現す の巻

9月20日の記事の続きでーす

壁の正体とは?!


じゃじゃ〜ん
f0174933_13394236.jpg


冷蔵庫の置き場の、しきりでした!
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-29 13:40 | 改装

カーブシートの背が完成

今日は、景山さんと、あだっちがあれこれと手伝ってくれました。
みんな昨日のお酒が抜け切れてないというのに朝からありがとう。

f0174933_2362121.jpg


途中、お腹がすいて隣のコンビニでカップラーメンを買って食べたらほんとにおいしかった。

f0174933_23101547.jpg



あだっちが今日一日かけて、カーブ椅子の背もたれを完成させてくれました。

f0174933_2342270.jpg


f0174933_23134644.jpg


完成させたあだっちだけでなく、みんなで嬉しくてすりすりしてきました。

まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-28 23:16 | 改装

やったー!

突然エアコンが壊れて、どうなるかと心配していたら、
ビルのオーナーが エアコンの寿命だからと新しいのをつけてくれることになり、
今日業者さんが設置に来ました。

f0174933_22571111.jpg


f0174933_22573137.jpg


ピカピカです。

その下で、またもや宴会。

f0174933_22584643.jpg


まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-27 23:04 | 改装

助っ人

形が出来てくると覗きに来てくれる人も増えて
 
f0174933_22505635.jpg

ツーガ画伯はついでにニス塗って行ってくれました。

この前は、せんちゃんも、パテ埋めしてくれました。
みんな、どうもありがとう。
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-26 22:44 | 改装

合羽橋

Kzo氏が、内装仕事を進めたいから「任した、行ってきてくれ」と、言われた3人が合羽橋で食器を物色。
冷やかしで見て終わるのと、買うつもりがあって、少しでも安くよいものを探すというのでは、ずいぶん違うことなのだなと、3人の鼻息も荒い。

f0174933_052293.jpg


一軒では全部揃える事は無理で、あれこれ覗きながら、少しずつ買っていった。

お店関係のいろんなものが置いてあって、ネオンサインなんていうのもあり、こんなものも実はあったほうがよいのかなあーと、少し立ち止まる。

f0174933_093051.jpg


一休みに、あんみつ、おしるこを頂き帰路につく。
f0174933_0112513.jpg
f0174933_0114945.jpg


まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-26 00:39 | 買い物

ちゃくちゃく

お久しぶりのジャングルです

ちょっとずつ、現場環境も改善されてる今日この頃。
カラフルなマグカップとコーヒーセットを一式持ち込み、
休み時間にコーヒーで一服できるようになりました。
カメレオンに居るみんながコーヒー好きなので、
それだけでも居心地が格段に向上したように感じますし
自分好みの濃さでコーヒーが飲めるとホッとしますね!

f0174933_23503863.jpg


そしてカメレオンの目玉のカーブシートが
ちょっとずつその姿を現していっております。
この時点で既に良さげですが、完成が楽しみです。
Kzo氏がここからさらにいい感じに仕上げてくれるでしょう!

f0174933_23505330.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2008-09-23 00:03 | 改装

台風13号の中

新たに出現したなぞの壁

f0174933_08490.jpg

果たしてその正体とは?!

次回、「謎の壁 正体現す の巻」 乞うご期待!



そして、
f0174933_094124.jpg

隅っこの壁を石膏ボードでふさいだ。

一人でやったら、寸法の測り間違えで一部とんちんかんなことに。
左官屋に早変わりし、そこの部分をパテ埋めしてなんとかしています。
多分、大丈夫でしょう!
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-20 00:15 | 改装

シンク

今日の大きなニュース

f0174933_23585468.jpg


二層式シンク到着!
どうですか、この色艶。かなりの美肌さんでしょう

シンクが来た事によって、飲食店の雰囲気がまた一段上がったように思います。
こんなにぴっかぴかのシンクなんてうれしいな!
しかし、排水を出す為の穴が底面にひとつしかなく、私たちは側面に自力で穴を開ける事に…
ドリルで丸く穴をあけ、ヤスリで表面を滑らかにするという技を使い、排水管は丸くおさまりました。

しかしこれからまた、彼女の水道を開通させるべく、新たな水道管との格闘が始まるのです。
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-20 00:07 | 改装

ベンチ

部屋のすみにベンチを作れば大人数のときも座れる、
狭いけれどアコースティックライブなんかも出来るコーナーになるかも。
背もたれはビミョーなカーブで作ってある。
どうやって決めたの?と聞く。答えは、
「いや、いいかげんに」だった。

f0174933_23134581.jpg


どんな感じか、前に座るところを置いてみた。

f0174933_23263870.jpg


とてもすわり心地がよいので、宴会になってしまった。

f0174933_23273822.jpg


まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-17 23:37 | 改装