<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

換気扇

ついに、ついに手こずっていた換気扇が設置できた
しっかり付いて、うまくいったぞー

f0174933_23284786.jpg


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2008-08-24 01:05 | 改装

本日の訪問者

今日は思いがけない応援が来てくれました。

f0174933_23503596.jpg


何やってんだろな〜 っという感じでじっとこちらを覗いていました。

また偵察しにくるかもなあ!
[PR]
by rockchameleon | 2008-08-23 23:52 | カメレオン

床作業!

床の改装に取りかかっております。
Pタイルの上にベニヤを貼って、その上に床板を張り付けて行きます。

今日は、そのベニヤを一面に貼ったのです。
まずコンクリートに穴をあける奴(名前、なんて言ったっけ…?)で穴をあけ、
そこをコンクリートビスで留めます。
たくさんねじを打ったので、上達しましたよ。

f0174933_17462734.jpg


そして、先日kzo氏が、休憩用にささっとベンチを作ってくれました!
3人座っても平気なんですよ〜
一時間足らずでベンチが出来てしまうなんてうひょー


床が出来た後、実物大の模型を作ってどんな感じになるのかシュミレートしました。
やはり考えてみるだけと、実寸大で見るのとでは全然違いますね。

f0174933_17512899.jpg


だんだん形が見えてきて、お店なんだなあという実感がわいてきています。
どうなることか、お楽しみ!
[PR]
by rockchameleon | 2008-08-21 17:54 | 改装

お盆休みも内装工事中

滝のような汗を流しつつお店の完成を夢見てお仕事。
やせるかな?
汗のしみは、スマイルマークか?ハロウィーンのかぼちゃか?

f0174933_22133557.jpg


お隣のお店が、お盆休みに入ったようなので、境の壁も遠慮なくトンカン

f0174933_22152379.jpg


まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-08-17 22:17 | 改装

天井との戦い

先日制作したタイルは、順調に天井に張りついていっています。
天井に下地のベニヤを貼ってから、等間隔にタイルを張りつけてゆく・・・

天井と重力と腕の筋肉との戦いです!

タイルを10枚程張った次の日、朝起きたら
肩・腰・首が筋肉痛でしたもの。
この部分って普段の生活であまり動かさない部分だったんだなあと認識しました。
f0174933_23213266.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2008-08-13 10:20 | 改装