カテゴリ:買い物( 8 )

九州の恋人

こんばん
先日のライブ来て頂きましてありがとう御座います。
最初はまばらでしたが、時間を追う毎に人が増えていき
最後は大宴会という非常に楽しい一日でした。

さてさて
カメレオンによく来てくれる、Hさん家族から
素敵な福岡のお土産を頂きました
それがなんとも興味深い物でして

f0174933_1933979.jpg


その名も赤い恋人、北の大地ではホワイトチョコとクッキーのハーモニーが
楽しめる銘菓が御座いますが
こちらは
明太子のこんにゃくです。

南の恋人は甘いもんじゃないとよという雪国に対するメッセージでしょうか
ピリッと辛くて塩も効いているし赤くて情熱的!
こういう恋人も非常によろしいですな
酒に合う!

f0174933_19455111.jpg


福岡に行く機会がある方
お勧めです。


じゃんる
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-29 19:46 | 買い物

春のニューアイテム

お店用の買い物は毎日の楽しみのひとつでありまして、
気を引き締めないと余計なものを買いたくなる衝動が多々あります。

そんなわけで、買いたいものと必要なものがマッチしたときは
もう躊躇する理由なく購入にいたるのであります!

今日のお買い物で買ったものをご披露!
デ~ン
f0174933_1884044.jpg

卵に穴を開けるやつ
このシリーズの卵用調理器具かわいいですよねえ

そして!
f0174933_189795.jpg

ホットサンドメーカーです!!

カメレオン新メニューで、ホットサンドをやろうかと考えていまして
そのために買ったのですよ

まだ研究段階です。
私たちは身を徹して研究に打ち込みますぞ!
[PR]
by rockchameleon | 2009-04-14 20:45 | 買い物

ニューグラス

お久しぶりジャングルです
今日はとても暖かく陽気で、ボケーっと口を開けたまま歩いてたら
井の頭公園はカップルでいっぱい、ハっとしてパリッとしました
眉毛は下がったままですが!


先日の休みの日を利用して、皆で買い物に行き
カメレオンの小物をちょっとグレードアップさせました。
わかる人にはどこで買ったかすぐばれてしまいそうですが!

このコップ、どこかお茶目でサイケデリックな感じが
カメレオンの雰囲気にぴったしだと思い
満場一致で即購入しました。

f0174933_18314121.jpg


他にもカメレオンの小物をちょいちょい変え
雰囲気がさらによくなりましたよ
是非見に来てくださいね


ジャングル
[PR]
by rockchameleon | 2009-02-14 18:37 | 買い物

こまごまとしたもの

ぱっと見には 完成。
細かいところはまだまだと言うのが、今の状態です。
オープンするのに必要なものがそろっていないので、手分けして買い物に出ました。

f0174933_23375029.jpg

お箸は少々奮発して、耐久性のありそうなものに。


f0174933_23381019.jpg

数セットですが、ご飯、味噌汁も出そうかということで、おわんをいくつか。

f0174933_23354724.jpg

日本酒はこれで出したいと言う、店主の趣味で、グラス、受け皿セット。

ワインはワイングラスを使わないで、何かいいグラスをと言うことで、
Kzoさんと探しに行ってきました。

開けてみるまで、どんなものがこの店に来る人たちに受けるのかわからないので、自分たちの好きなものを少しずつそろえて、後から足して行こうと思います。

最初は、足りなくなったり間違えたり、あたふたするのだと思います。
どうか、、私たちが店の内装を作る人から、お店を切り盛りしていく人に変わって、
それに慣れるまで気なが~に待ってください。

まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-12-04 23:55 | 買い物

買い出しの日

今日は久々に車で買い出しにでかけました。
Jマート!

f0174933_22594956.jpg


そこで手に入れたのは、二層式シンクの上につり下げる水切り棚でした。
水切り棚が出来たら、使い勝手がぐ〜んとアップ!!
二段もあるし、とても使いやすそうですねえ。
今日は他にも細々とした物を買いそろえて、お店がなかなか充実してきましたよ!


それから、買い物から帰って来て
じゃ〜ん!
f0174933_2345866.jpg

上置きの柱がどんどん完成!
かなりしっかりしてます。
重い食器なんか置いても、びくともしませんぞ!
頼もしい収納場所です。
[PR]
by rockchameleon | 2008-10-21 23:07 | 買い物

合羽橋

Kzo氏が、内装仕事を進めたいから「任した、行ってきてくれ」と、言われた3人が合羽橋で食器を物色。
冷やかしで見て終わるのと、買うつもりがあって、少しでも安くよいものを探すというのでは、ずいぶん違うことなのだなと、3人の鼻息も荒い。

f0174933_052293.jpg


一軒では全部揃える事は無理で、あれこれ覗きながら、少しずつ買っていった。

お店関係のいろんなものが置いてあって、ネオンサインなんていうのもあり、こんなものも実はあったほうがよいのかなあーと、少し立ち止まる。

f0174933_093051.jpg


一休みに、あんみつ、おしるこを頂き帰路につく。
f0174933_0112513.jpg
f0174933_0114945.jpg


まゆまま
[PR]
by rockchameleon | 2008-09-26 00:39 | 買い物

パラダイス

買い出しに行ったジョイフルホンダ
広〜い!
フードコートまであるし、一日遊べるもんね

夕方早めの時間に行ったのに、あっという間に閉店時間がせっまってきて、
目的だったベニヤは買えなかったとさ

ジョイフルまた行きったーい
f0174933_9335769.jpg

[PR]
by rockchameleon | 2008-07-29 00:50 | 買い物

集塵機を買った

改装をスタートするにあたって
ごみの問題やら、音の問題やらいろいろあるけれど、石膏ボードのくずを吸えるように集塵機を買った。
しかし暑い。
脚立と、デカ扇風機を置いてくる。
[PR]
by rockchameleon | 2008-07-18 00:07 | 買い物