人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり外壁

昨日、またジョイフル本田まで1時間半かけて買出しにいったのは、外壁用材料。
24日は、外壁を仕上げるのにぴったりだ。
その理由、
防腐剤入りの材料は、あまり部屋の中に長く置いておきたくない、直前にほしい。
月曜日であり祝日なので、両隣がお休みで、遠慮なく外で仕事が出来る。
曇りから雨になるらしいので、人通りも少なそう。
そして、助っ人アダッチ来てくれる。

しのちゃんが覗きに来るらしい、の情報で、Kzoさんあだっちがはりきった。
それまでに仕上げて部屋を片付けて、しのちゃんと飲もう!

いきなり外壁_f0174933_22335053.jpg


しのちゃんは、偉大だ。ほんとに出来上がった。
雨が思ったより早く降り出したのと、雨脚が強かったので、寒いし濡れるので大変だったみたいだ。
材料も微妙に足りなくて、色々他の材料も混ぜたりして苦労していたみたいだった。

店の中では、アニチーチキチキコンビがマスキングのエプロンをして、白ペンキをきれいに塗って仕上げてくれた。

いきなり外壁_f0174933_22405536.jpg


さらに、カウンターの中では、まりお、ジャングルコンビが少し残った、カウンター内の珪藻土塗りを仕上げていた。

すごいぞ、これで珪藻土を使うところは、もうないと思う。
床用のステインを除いてペンキも撤収かな。

外が先に仕上がったので、今度とりかかるのは窓際の立ち飲み席でしょうか。
きっと部屋を片付けると、細かいところが見えてきて、あっちもこっちもやるところが残っているのでしょう。
でも、仕上がる箇所が増えてきたのはほんとに嬉しい。

まゆまま
by rockchameleon | 2008-11-24 22:56 | 改装
<< 誘導灯 カーブ椅子完成 >>